-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
今日は休み
今日は創立記念日なので休みでした。
世間では平日なのに休みっていいですね~。

それを活かして昨日は忘年会だったんです。
毎年恒例みたいです。予約もとり易いですしネ。



で、今日はライセンスを持ってる先輩に
連れられて鈴鹿サーキットに行って来ました。



鈴鹿サーキットの西コースをフリー走行できる
チャレンジクラブってのが開催されてるみたいです。



先輩はいつもバイクで走ってる人ですが、クルマもインテRなのです。
なので平日だし、空いてたら走ってみようかーって言ってたんですが



結構賑わってました。

081210001.jpg

うーん残念。。と言うわけで今日は観戦モード。
2人でぶらぶらしながらいろんなクルマを覗き込んだりw

みんなSタイヤ持ち込んでるのはもちろん、内装剥がしてたり
助手席シートが無かったり、思ったよりもかなり本気w


今日は別の走行会もやってたみたいで
多分この派手派手なのはそっちの人たちかな?
 
 
 
 
 
走行会のほうをしばらく見て行きました。
ピットレーンとウォールの間で見れるんだ!

081210003.jpg

ペースカーの先導で3週して、改めてピットからスタートです。

コースはサーキットの後半部分みたいな感じ?
デグナーから130R超えるまでなので結構あります。

早い人で1分30~40秒くらいだそうです。

みんなナンバー付きのクルマだけど
かなりいじってるから間近で見ると迫力が!





こちら軽量クラス。

081210004.jpg

コペンがいっぱいいました。
シビックもカッコイイなぁ。

軽量級とは言えすごい速ぇーw





その後、重量級。

こっちはRX-7とかNSXとかそうそうたる顔ぶれだ!
ピットに並ぶとバリバリ言って会話が聞こえない!

081210006.jpg

おー、R35 GT-Rだー!
やっぱりサーキットで走らせてあげなきゃねー。





そして一際甲高い音を響かせてるのは・・っ

081210005.jpg

おー、フェラーリだー!

全開のフェラーリの音なんて絶対街中じゃ聞けない・・っ!





てな感じで、本気なクルマもいるけど、趣味でスポーツ走行を
楽しんでるおじさまとかもいて、かなり楽しそうでした。

せっかく鈴鹿が近いんだからライセンス取りたいなぁ。
来年はF1が戻ってくるしテンションも上がるってもんさー!

(´・ω・) 。o(HONDAはいないけど・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
