-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
GvG 12/21
伊豆旅行で1週空いちゃいました、久しぶりのGvGです。
もうSEの戦略もだいぶ煮詰まってきた頃でしょうか。

前回は防衛が崩されていくまでを見ていったので
今回は攻めからERを破壊するまでを見ていこう。



◆それではF3 Eyes攻めでスタート!

Eyesはセオリー通り入り口防衛。



・・と、入って早々に守護石1破壊のメッセージが。
ガーディアンがゾロゾロ出てくる前に攻めたからかな。
 
 
 
 
 
堅くなる前だったのはちょっと残念ですが
とりあえず攻め継続。

→守護石2も破壊。

→バリケを破壊にかかります。



ここからは敵もバリケ前に集合して応戦。
LPをベースにそれぞれのGがぶつかり合いますが。

081221002.jpg

俺は残影からバリケに阿修羅&AWAY戦法。
おぉ、これなかなかイカス。


でもこれメチャメチャHP高いデスネ。
阿修羅だけで破壊は難しいな・・。

とりあえず防衛側の気が引ければいいや。
でも遊撃集めて皆でやったら面白そうだ。



そうこうしてるうちに本陣も追いついてきます。

081221003.jpg

俺はここでも阿修羅阿修羅!

・・・と、(゚∀。)アリ?

081221004.jpg

いつの間にか後ろから崩されてました。
やっぱ後衛を守らなきゃいけないね。



その後進軍して最終バリケへ。

081221005.jpg

結局バリケは攻撃を受けるばっかなんで、
サンクとか無い限り、いつかは壊れるんですよね。

なのでスピード破壊にこだわるよりは、WIZ陣を守りつつ
態勢を整えながら粘り強くそこに留まるのがいいね。



081221006.jpg

最終バリケからERは難なくクリア。

前回もそうだけど、守護石2つ壊されてからは
よっぽどうまく守らないと流れは止まらんですね。

今回は本格的に堅くなる前だったから楽だったけど・・。

最終バリケまで来ればほぼ詰みかなー、と。
今回の攻めも前回の守りもそんな印象でした。





◆ここから防衛

まずは第3バリケ復活。

081221007.jpg

てか対応が早いw
慣れてるなぁ。


ポイントはバリケ内に潜入者を残さないことなんだけど・・。
やっぱ復旧がいくら早くても潜入を狙ってる人は入れますね。

だからこれができるまではここ周辺で守りつつ、
第3バリケできたら押し上げるってのが理想かなぁ。

でもそうすると結局入り口がつーつーになるから、
第3バリケできるまでに、本陣にここまで迫られるんだよねぇ。



それがこの図式か。

こっちも一応バリケの外にいて排除してるから
バリケを挟む図式よりは戦いやすいとは思うけど。

081221008.jpg

俺はもっぱら敵マスターのEMC阻止でした。



ここの戦況次第で次のターンを取られるかが決まるわけで。

081221009.jpg

ここまで押し切られるとこのターンは取られると。
その次はこっちが攻め側になって・・、と続きます。



こうなるとどっちが早く2つの守護石修復から
潜入を排除しつつ確実に入り口防衛を築けるかという。

つまり、いかに早くERを割るかではなく、いかに早く
砦の機能を復帰させて防衛を築けるかという。

おぉ、これこそ新時代のレースのカタチ!



で、最終的に

081221010.jpg

こちら側が入り口防衛を築くことができました。
敵の撤退が先だったのかちょっと定かではないですが。





◆ここから派兵

N5派兵。

081221012.jpg

超絶阿修羅撃ちまくりでした。
守護石を阿修羅でぶっ壊すとかなり爽快。



新モンクはDEXですが、こういうGvになってくると
やっぱり一発の威力もいるかなぁと最近悩み中。



その後、旧砦にEMCがあったりもろもろ。

本陣狙われたのは課題かな。
でもその分、別を取れたからいいか。

081221013.jpg

最終的に何砦(3?)かわかりませんが、
とりあえずお疲れさまーず。


来週はいよいよ年末なので出席は未定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
