-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
RODS プレイ日記1
ついでにRODSのプレイ画像も。



見慣れた景色の中で、お馴染みの
カプラさんがお出迎えですよー。

ダンジョンもBGMもほぼPC版を踏襲してるので
昔からのユーザーは思わずニヤリとする場面ばかり。



通常の画面分割はこんな感じです。

090105009.jpg

上画面はマップとステですね。
マップは地図を手に入れると現れます。



戦闘はこんな感じ。

090105010.jpg

というかPC版と一緒ですね^^^
剣士とマジはNPCのPTメンバです。



他、細かい話は以下に。
 
 
 
 
 
◆職種選択

最初はノービスで、JOB=10になると当然好きに
転職できるんですが、俺はというと・・。

090105011.jpg

アコです!案の定ですっ!


最初の仲間というか、これはキーパーソンですが
シャーマンの女の子と、あと剣士がくっついて来るんです。

PTは3人編成だし、こりゃアコで丁度いいわー
・・と思ってたら、その後いろいろ仲間になりました・・。

好きに選ぶといいよ(´・ω・)


スキルは既にツリーを載せましたが、スキルの
MAXが8に減ってるので幅は広がります。

その代わり(?)30で転職できるので
50まで上げるのは至難かもしれません。

ちなみに1次職で余らせたSkill Pointは
2次職に引き継げるようです。



◆ステ振り

ステ振りは長いROの歴史の中で散々議論されてきたので・・。
恐らくそれはそのまま通用します。それが一番強いです。

でも最近の対人を意識した流れではなくて、一時代前の
STR-AGIとかそういうクラシカルなのがいいかも。

あ、 『蜃気楼の塔』 を意識するならワカリマセン・・。


俺はというと・・。

090105015.jpg

基本はINT-DEX!
憧れだからやってみたかったのっ!

PC版に比べてサクサク上がる(当然)ので
いろいろ試したいステとかエミュ的に試せるかも。

この微妙なSTR・・・。何故必要だったかというと・・・。


ダークナイトとのタイマンに勝てませんでした_| ̄|○|||


死なないんだよっ?アコだものっ!!
死なないけど・・倒せないの!

相手も回復使ってくるし・・・。マジで均衡しました。
リアルにRO内でプリとプリが戦ってるみたいに・・・。

1時間くらい戦い続けて、あーこれ無理だな、と。


てかタイマンとかさせるなやー!



しょうがなく貯めてたステをSTR振り。
補正込み30超えた辺りで均衡が崩れました。

それでも30分くらいかかったけど('A`)・・・。



続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
