-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
GvG 1/11
モンクがそれっぽくなってきたので2PCしようと思ったけど、
なんというか、阿修羅2人とか、無理ですわ;;;^^

作業性も今一つでどうにも・・。
インフラもキャラ選びも考え直しだー。



とりあえず今日のGv。
いつもどおりチャンプで。



前半は偵察回ってたけど
今日はどこも暇でしたねー。
 
 
 
 
 
30分くらい回って、攻め先決定。

090111002.jpg

おぉー、本格的。
規模はうちよりちょっと少ないかな。





今日は残影にスポットを当ててみる。

『残影とか抜けても数人付いとけばすぐ死ぬよ』 と、
勢いで言ったはいいが・・ん、まてよ?と思ったので。



SE砦になって守護石やバリケに阿修羅が効いたり、
入り口防衛が主流になったことで残影が活きてきたり。

チャンプの活躍の場が広がりつつあります。
俺ももうちょっと存在感出してかないと・・。



突入時、ロキはありましたが魔法が薄めだったので
ロキ外までダッシュして残影が可能でした。

ちょっと飛び出すと遊んでたガディが集まってくるので
それらを引き連れて残影で奥に進んでいきます。

090111003.jpg

通路の中ごろまで2体連れて行くことができた。

連れて行くのは意外と簡単だけど、タゲられたら
2、3発で死ぬのでいかに殴られないかが鍵。


例えば全体の指示が左攻めなら、残影部隊だけ先に飛び込んで
右にガディを連れ出しておくとかいう作戦もできそう。

でも次の右攻めがきつくなるのでその辺は考えどころだが
守護石防衛へと相手を押し込むと言う点ではOKかも。

遊撃PTの活かし方ってもう少し考えないとなぁ。





残影攻めの続き。

その後、更に守護石攻めを継続して
単身守護石に到達!そして阿修羅っ!

090111004.jpg

一発撃ってサーフィン~・・まではいいんだけど、
リロードからもう一発っていうのは辛いかも。

でもこれ逆に言えば、コレだけ引き連れててもVIT無しの俺で
一発撃てるんだから・・と、そう考えるとかなり危険かもしれない。



守護石の1確ステはかなり難しいけど可能といえば可能(らしい)。
特化持つだけでも2,3発で落とすのはかなり現実的な数字になる。

しかも守護石が無形だからスリッパチェインが使えるという、
モンク系の人にとってはかなり身近な武器で済むんですよねぇ。

ガディも結局触れさせなければ一発目は撃てるから。

というか2人で行けばいいのか。
いや、3マンセルで行こう。





で、これ止めるにはどうしたらいいんだ?

こういうのは俺が一番嫌なことを想像すればいいんだっ!
するとやっぱりSPバーンとか、ディスペルとか気奪とか。

今日は沈黙がいっぱい飛んできたけど
緑p常備なのでそれはあまり気にならず。

と、こんなところを鑑みて追跡役を人選して、
ガディの配置とかも見直して効率的に・・。

まぁあんまり同盟全体での戦略的なことになると
ペラペラ書けなくなってしまいそうだけども。


つーか、こうなると威力もありなのかなぁ。
モンク発光した後どうしたらいいんだろぅまじで。





その後も要所要所で残影を活かしつつ。

090111005.jpg

でも割る人がいないとはこのことです。


バリケ破壊は大魔法に任せることにしました。

090111006.jpg

遊撃は後方警戒に。

今日は結構後ろからEMCされて狙われたので
いつもより多めに阿修羅撃ってました。

でもわらわら来てから撃ちまくるんじゃなくて
EMCさせないことを考えないとダメですね・・。


あとブラギ乗ればこのチャンプでもかなりいける気がした。





結果、今日はN、Fを一つずつ。
同盟Gで旧砦を1つ。

090111007.jpg

BCの旧砦派兵は失敗しちゃったけど
3砦はコンスタントに取れるようになりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
