今回はモンクとチャンプを出してみました。
一番はDEXの使い勝手を見ることでしたが・・
結論から言うと、これじゃあ撃つとこまでイケネ(´・ω・)
タフネスが足りない。ナニカコンポンテキニ・・・。
やっと撃ったと思ったら教授すら落とせない威力で(´・ω・)ヨボン
キットゴスダッタンダソウニチガイナイ・・・。
でもシフトロックで追尾させると
索敵に使えました☆
冗談はさて置き・・。
一応少しだけメモ書きしておこう。
一番はDEXの使い勝手を見ることでしたが・・
結論から言うと、これじゃあ撃つとこまでイケネ(´・ω・)
タフネスが足りない。ナニカコンポンテキニ・・・。
やっと撃ったと思ったら教授すら落とせない威力で(´・ω・)ヨボン
キットゴスダッタンダソウニチガイナイ・・・。
でもシフトロックで追尾させると
索敵に使えました☆
冗談はさて置き・・。
一応少しだけメモ書きしておこう。
◇詠唱
流石に早かった。
ブラギ乗ればほぼ無詠唱みたいな状態で
あれなら多分ハイドされることは無いだろぅ。
あとはどこまで抑えても実用レベルを維持できるかだが・・
まぁその辺は転生してからじっくり考えることにしよう。
来週にはきっと転生させます!
◇威力
お察しですね。
STR=99だけど、INT=1でMAXSP=700くらいなのと、
転生職用のSP系対人系装備がつけられないので
ざっと計算するとシーズ×対人装備(×0.288)に8k強。
あ、これ教授残るのあり得るわ。
へぇーこんなもんなのかぁ。
◇阿修羅×阿修羅=2PC 使い勝手
最悪ですね。
どっちもテキパキ動くことが求められる職だけに
両方動かすのは厳しい。というか無理ですわ。
むしろER前に動かしていない片方を置いとくと、ERにはチャンプが
いるという安心感を味方に与えてしまって、むしろ逆効果になることも。
全然見てないのに後は任せた、みたいな感じになっちゃうと
いることでむしろ邪魔ってことにもなりかねませんからね。
◇じゃあ・・・
2PCは雷鳥系で演奏放置が妥当かもしれない。
演奏はかぶらないように気をつけないとダメだけどね。
あとは俺専用SPタンクとして教授とか。
2PCってのは難しいよね。置いとくだけでいい職もいれば
見てないならむしろ邪魔だから置かないでってのもあるし。
ちゃんと考えてやらないと同盟全体に迷惑をかけてしまう。
◇とはいえ・・・
阿修羅×阿修羅の率直なイメージと言うなら。
ショットガンを2本持ってる感じでしょうか。
とりあえずは片方で撃ってて、「あ、死んだ」とか
リロード間に合わないときに、もう片方でズドンって感じ。
死んだ方は宿で復活させといて、またEMCで戻ってくると言う。
これはこれで楽しいんですよ。やりようによっては。
だから平地戦でもEMCは頻繁にあったほうがいい。
---ここから本編---
と言うわけで今日はいろいろいっぱいいっぱいだったので
SSもほとんど撮れませんでした。てかむしろどっちで撮れば!?
そんな中から少しだけ。
今日は雲のところを攻めました。
1がするすると抜けていったので・・
付いてって護衛してたら俺がシボン(´・ω・)
『俺に構わず先にススムンダー』
途中までよかったんだが、なんか攻めあぐねて
気付いたら終わってたみたいなそんな感じだった。
あとはBJVのとこと平地頑張った気がする。
ここの同盟は動きがいいんですよねぇ。
いろいろ勉強になる点がいっぱいです。
でも最近はEmbを消して動いているようですね。
ちょっと相手するには難しくなっちゃったかなぁ。
確かに混戦に紛れて動くにはいい戦略なんだけど、
じゃあこっちも消してお互い無しでやる!ってのを想像すると・・。
それはちょっとつまんないよねぇ。
レースとか、攻めのここ一発で活きる戦略ではあると思う。
現状、自同盟の混乱を避けるのであれば
相手にしないってのが一番かと。
対戦してみたいGの一つだっただけに残念。
最後ちょっとごたごたして派兵がうまくいかず。
今週は1砦でした。
| ホーム |