fc2ブログ
-だから僕は部屋をやめない-
GvG 1/18
今回はモンクとチャンプを出してみました。

一番はDEXの使い勝手を見ることでしたが・・
結論から言うと、これじゃあ撃つとこまでイケネ(´・ω・)

タフネスが足りない。ナニカコンポンテキニ・・・。

やっと撃ったと思ったら教授すら落とせない威力で(´・ω・)ヨボン
キットゴスダッタンダソウニチガイナイ・・・。



でもシフトロックで追尾させると



索敵に使えました☆



冗談はさて置き・・。
一応少しだけメモ書きしておこう。
 
 
 
 
 
◇詠唱

流石に早かった。

ブラギ乗ればほぼ無詠唱みたいな状態で
あれなら多分ハイドされることは無いだろぅ。

あとはどこまで抑えても実用レベルを維持できるかだが・・
まぁその辺は転生してからじっくり考えることにしよう。

来週にはきっと転生させます!





◇威力

お察しですね。

STR=99だけど、INT=1でMAXSP=700くらいなのと、
転生職用のSP系対人系装備がつけられないので

ざっと計算するとシーズ×対人装備(×0.288)に8k強。

あ、これ教授残るのあり得るわ。
へぇーこんなもんなのかぁ。





◇阿修羅×阿修羅=2PC 使い勝手

最悪ですね。

どっちもテキパキ動くことが求められる職だけに
両方動かすのは厳しい。というか無理ですわ。

むしろER前に動かしていない片方を置いとくと、ERにはチャンプが
いるという安心感を味方に与えてしまって、むしろ逆効果になることも。

全然見てないのに後は任せた、みたいな感じになっちゃうと
いることでむしろ邪魔ってことにもなりかねませんからね。





◇じゃあ・・・

2PCは雷鳥系で演奏放置が妥当かもしれない。
演奏はかぶらないように気をつけないとダメだけどね。

あとは俺専用SPタンクとして教授とか。

2PCってのは難しいよね。置いとくだけでいい職もいれば
見てないならむしろ邪魔だから置かないでってのもあるし。

ちゃんと考えてやらないと同盟全体に迷惑をかけてしまう。




◇とはいえ・・・

阿修羅×阿修羅の率直なイメージと言うなら。

ショットガンを2本持ってる感じでしょうか。

とりあえずは片方で撃ってて、「あ、死んだ」とか
リロード間に合わないときに、もう片方でズドンって感じ。

死んだ方は宿で復活させといて、またEMCで戻ってくると言う。
これはこれで楽しいんですよ。やりようによっては。

だから平地戦でもEMCは頻繁にあったほうがいい。





---ここから本編---

と言うわけで今日はいろいろいっぱいいっぱいだったので
SSもほとんど撮れませんでした。てかむしろどっちで撮れば!?

そんな中から少しだけ。

090119002.jpg

今日は雲のところを攻めました。


1がするすると抜けていったので・・

090119003.jpg

付いてって護衛してたら俺がシボン(´・ω・)
『俺に構わず先にススムンダー』


途中までよかったんだが、なんか攻めあぐねて
気付いたら終わってたみたいなそんな感じだった。





あとはBJVのとこと平地頑張った気がする。
ここの同盟は動きがいいんですよねぇ。

いろいろ勉強になる点がいっぱいです。

でも最近はEmbを消して動いているようですね。
ちょっと相手するには難しくなっちゃったかなぁ。

確かに混戦に紛れて動くにはいい戦略なんだけど、
じゃあこっちも消してお互い無しでやる!ってのを想像すると・・。

それはちょっとつまんないよねぇ。

レースとか、攻めのここ一発で活きる戦略ではあると思う。

現状、自同盟の混乱を避けるのであれば
相手にしないってのが一番かと。

対戦してみたいGの一つだっただけに残念。





最後ちょっとごたごたして派兵がうまくいかず。

090119004.jpg

今週は1砦でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック