-だから僕は部屋をやめない-
四国記4 ~古民家で泊
二日目の宿は古民家です。



ももせあん

古民家は家だけ提供してくれて、ご飯とかお風呂とか
そういうのは全部自分たちでやるって感じのようです。



で、今回泊まる古民家がこちら。

090319001.jpg

どどーん。
なかなかいい雰囲気じゃないですか。
 
 
 
 
 
090319003.jpg

とりあえず民家の雰囲気が素敵なので
しばし撮影タイム。(*゚д゚)-3


090319004.jpg

台所


090319005.jpg

縁側


090319006.jpg

コタツも完備。
囲炉裏の写真がうまく撮れなかったなぁ。





興奮しきりでもう何から手を付けていいのかワカランですが、
とりあえず、ご飯を作りつつお風呂を沸かすことに。

ご飯は囲炉裏で「いもたき」なので、そちらはお任せして
僕はお風呂を沸かすことにしました。


090319007.jpg

おぉー、五右衛門風呂!
ということは・・っ!


090319008.jpg

おぉー、やっぱり火だー!
薪はちゃんと準備してくれてるのねw

ボーイスカウトで慣らしたから
火起こしは得意なのよっ!(*`д´)=3

090319009.jpg

オラー!!ヽ(*`д´)ノファイヤー!!
竹筒でフーフーしてる写真も撮ってもらったw

五右衛門風呂楽しいなぁ。
でもこれは確かに一晩で満足かもw





そうこうしてると「いもたき」ができてました。
これも愛媛県の郷土料理というこだわり様!

090319010.jpg

なんだかデジカメで撮ると炭火が紫になるよ!
何でだろう?教えてカメラのえらい人(´・ω・)


090319011.jpg

さぬきビールで乾杯なのだー。

いもたきうめえぇぇっえぇえ!!
ビールうめええぇっえぇ!





090319012.jpg

いもたきの後は炭火で焼き物ー。

焼きなすとかうまーです!
田楽とかもなかなか。

やっぱり鮎が獲れなかったのが残念だなぁ。


090319015.jpg

とはいえ道後のビールに~

090319016.jpg

道後の焼酎に~

090319017.jpg

(*゚д゚)・・



宴もタケナワなのだー。

夜が更けると星が馬鹿みたいにきれいでした。
どんだけ頑張っても星は撮れませんでしたがっ!

<#`皿´>クヤシイデス!!



その後も遅くまで宴は続き・・。
静かに四万十の夜は更けていったのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
