-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
GvG 4/5
今日は旧砦メインで回りました。



最近spiralと対戦することが多いんですが、
いかんせん押し込まれてしまうことが多い。

金ゴキやゴスをいい訳にはしたくないですが、
それにしても俺のチャンプ、屁の役にもたってねぇ。



向こうのチャンプの高速詠唱阿修羅とか見ると羨ましいなぁと
思うんですが、それは今の狩ステキャラでは無理なこと。

「新キャラを育てなきゃ」って話になると今はできないわけで。
できないならそんな反省をしてもしょうがないわけですね。

だから今日は別のことを考えよう。
 
 
 
 
 
その前に、最近6缶パックで購入する
缶ビールのサイズを500mlに変えたんですよ。

350mlで結局何本も空けちゃうなら、500mlにすれば
コストパフォーマンスもよくなるよねーって。

何より、350mlだと簡単に開けちゃうけど、500mlにすれば
あける時に少し抵抗があるというか、考えてあけるというか。。

そういう作戦だったんですが・・・。





結局一緒だよね('A`)ノ





350mlで4缶あけるのが500mlだと3缶になるだけな訳で。

結局、コストパフォーマンスはよく分かりませんが、
飲む量的にはちょっと増えてね?みたいな。

おかげで今日の会議はいつもより饒舌だった気がします。





と、結局あーだこーだ言っても
問題は簡単なことで。

090406002.jpg

例えばeyesの時もそうですが

090406003.jpg

なんでロキも無いような単体Gの防衛が
あっさりと落とせないんだってとこです。



ロキがあるときは戦略的にもいろいろあるだろうし
やることの無い人はチャンスを待つのも手だけども。

ロキがなければひたすら突破を試みればいい訳で。

ここで「死ぬから待つ」って人は一生待っても入れないだろう。
死なずに入れるときは多分制圧が完了してますよそれ。

ここはひたすらごり押しして、自分は死んでも少しでも敵を
引っ張れればそれが後続の突破につながるんですよ。

俺の残影は主にその役割なんだけども。



でも、問題は微妙にそこではなくて。



問題は、『「全員突入」の指示が届いていない』 ことじゃなくて
『届いてるけど自分の判断で入っていない人がいる』 こと。

でも、誤解しちゃいけないのが、
更にこっからが難しいんだけど、、

『自分の判断で入らない』 ことが悪いんじゃなくて、
『自分の判断で入ってないことが全員に伝わってないこと』 が悪いんだ。



何か考えがあって待ってるならそのことをGチャで伝えてほしい。
問答無用で入れって状況ならそれもGチャで伝えなきゃいけない。

待ってる理由が状況に合ってなければ、『いや、お前も入れよ』だし、
状況が厳しければ、『切り込み役と待ち役を少し決めようか』となる。



と言う感じのことをロレツが回らない感じでしゃべってた気がする。

結局は情報の共有をしっかりしましょうと、そういうことですね。
あんまり戦略的なことになるとここに書けなくなっちゃうしね!

でも実際はSSも撮り忘れるほど必死なんだから
Gチャなんて意識して無いと絶対無理だよ!

何か指示を聞いたら常に繰り返すことを意識しよう。





090406004.jpg

今日も3砦でした。
結果は出てるからいいね。
コメント
この記事へのコメント
L4は防衛する気は無かったのだけど
折角リターンで攻めて来られてるので
守りましょうってことで守ってたのよね。

フル戦力で来てたのかどうかはわからないけど
突っ込んでる前衛さんが少ないというか
パラパラ来てる印象で脅威が無かったかなあ?
豆腐さんのケアのみで良かった感じ。
(1回エンペ傍でEMCされたし)
2009/04/06(月) 01:36:12 | URL | linfay #-[ 編集]
ここで見栄張ってもしょうがないからねぇ。
ぶっちゃけ、フル戦力ですwwさーせんwww

何だか攻めが全体的にちぐはぐな感じでした。
やらなきゃいけいないことがいっぱいですわ。

>パラパラ来てる印象で脅威が無かったかなあ?

こういう意見は本当に参考になります。
そういう意味では、僕らが今回ダメだったと思った部分と、
実際に対戦して簡単に捌けてたとこの感触は合ってる訳で。

反省の方向性は間違ってないんだ。
もっとがんばっていかなアカン。
2009/04/06(月) 21:15:38 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
