-だから僕は部屋をやめない-
そば巡り 長野ドライブ2
ビーナスラインをじゃんじゃん進んでいきます!

車山高原スキー場。
確か昔来たことがあります。



雪が残ってました。

でも昔はGWまで御岳でスキーしてたんだから、
だんだん地球は暖かくなってるんですねぇ。


今 社会とか世界のどこかで
起きる大きな出来事を取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けてまた小さな庶民



と言うわけでいよいよ車山高原へ。

090506014.jpg

ここら辺は基本的にハゲ山ばかりですが、
火入れの後なので更に荒廃した雰囲気。
 
 
 
 
 
白樺湖。

090506015.jpg

白樺リゾ~ト池の平らホテル♪ が湖畔に。
このホテルも歴史長いですよねぇ。



緩やかに、なだらかに登っていきます。

090506017.jpg

結構登ってくると、南アルプスが一望できます。
富士山も微かに・・・っ!

090506016.jpg

そして、高原と言えばソフトクリーム!





その後は、高原を尾根伝いにドライブ。

090506018.jpg

いい感じの走りやすい道路。
二輪が多かったですねぇ。気持ちよさそうだ。


ずーっとほぼ平坦な道なんですが、
なんとなく最高峰っぽいところに到着。

090506019.jpg

見晴らしはなかなか。
もっと時期的に後なら山も青々としてただろうなぁ。





それから美ヶ原に抜けて。
美ヶ原の美術館周辺はなかなか前衛的でした。





くだりは北側へ抜けたんですが。

090506020.jpg

こちらはなかなかの峠道でした。。
高原快走路のあとは厳しいクネクネ道。

こっち側は二輪は減って、出会うのは180SXとか。。。





下りきったら松本城がこんにちは。

090506021.jpg

チラ見しておきましたw

城下町として栄えた松本もそば処なんですよね。
もっともっといろんなそばを食べたいよぅ。





帰りは松本から高速。帰りもすきすき!

090506022.jpg

総距離580kmの長野旅行でしたー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
