-だから僕は部屋をやめない-
渥美&知多半島巡り2
さぁいよいよフェリーに乗り込みます。
ロードスターで初めてのフェリー!



しっぽりと収まりました。

全長が399cmだから丁度4m以下でお得なのです!
ここにきて思わぬコンパクトカーのメリットを発見。



090508010.jpg

出航~。
さらば渥美半島。さらば伊良湖岬。
 
 
 
 
 
渥美伊良湖岬⇔知多師崎
航路は35分ほど。

090508011.jpg

フェリーに乗ったのは中学生の頃
北海道に行って以来だったので興奮!


ところで全く知らなかったけど
渥美から鳥羽にもいけるんですね。

090508012.jpg

左側の水平線を見ると、なるほど鳥羽が見えました。
そして右側のひらけてるところが津のあたりです。


この景色、かなり想像と違ったんですが・・・。

090508013.jpg

地図を見て納得。
鳥羽ってこんなにせり出してたんですね。

あんなに遠かった御座白浜って、実家から航路
で行けば意外と近いんじゃないかと思えてきます。





右側には、数年前に全てFになった日間賀島が。

090508014.jpg

小説で取り上げられてから一気に人気が出ましたが、
学校とか病院とか揃っててかなり栄えてるっぽいです。

海の幸がおいしそうなのでいつか行ってみたいですね。





そして、知多半島の先端に到着。

090508015.jpg

こっちは灯台が見当たらなかったので
とりあえずそれっぽいのを激写(´・ω・)


こっちは渥美半島より海の幸が盛んぽい。

090508016.jpg

大あさりをいただきました。
うーん、まいうー。





その後は、海岸線を見ながら岐路へ。

090508017.jpg

こっちは海水浴場もあるほどなので、
いい感じの海岸線してました。

やっぱり半島はこうでなくちゃ!





今回は近場ドライブだったので総距離250km。
でも二つの半島を「はしご」できてお得ドライブでした。

鳥羽が気持ちの中で近くなったのも収穫だったのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
