-だから僕は部屋をやめない-
ホイール&タイヤ交換
ついに交換しました。


before


after
090614003.jpg


悩んだ末のスペックは以下の通り。
・ホイール:RAYS RE30 (17/7.5J/+50)
・タイヤ:YH ADVAN neova AD07 (215/40/R17)


ちなみに純正のスペックはこちらでした。
・ホイール:マツダ純正アルミ (17/7J/+55)
・タイヤ:BS POTENZA RE050 (205/45/R17)
 
 
 
 
 
before
090614004.jpg

after
090614005.jpg

幅を205→215に広げた分扁平率を45→40に
下げてるから、外径がほんの少しdownかも。

おかげでフェンダーとの隙間がよけい目立つじぇ(´・ω・)

一応、車高を下げるために次の手も打ってあるんですが・・。
今回一緒にはできませんでした。こっちも早いうちにやろう。





before
090614006.jpg

after
090614007.jpg

neovaのトレッドパターンかっこいいなぁ(*'-゚)

AD07はもう廃盤だから次はAD08かなぁ。
でも08は高いんだよなぁ。性能はスゴイらしいケド・・。

てか前のタイヤ、偏磨耗しすぎじゃね?(アウト側)
ワインディングが多いからちょっとキャンバー角付けようかなぁ。

車高調入れてアライメント取るタイミングで相談ですね。





色は結局特注はやめてbronzeにしました。

090614008.jpg

ありきたりだけど、ボディ色もダーク系だから
全体的に締まった感じでいいかな。

インプレはまたぉぃぉぃ。
コメント
この記事へのコメント
お金持ってるなぁ~!!
2009/06/15(月) 22:30:20 | URL | linfay #-[ 編集]
これで文字通りお金なくなったよ~(つд`)・゚。

また貯めます!(;`-´)-3
2009/06/15(月) 23:26:23 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
