-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
ボウリング番長
昨日、知多のBBQから帰って来る途中、
ROUND1のスポッチャでバレーの続きをして3時間。

そのまま晩飯の流れでまた飲み飲みで
結局帰ったのは夜中でした。。。

流石にヘロヘロだー。_|\○_



と言うわけで、今日はまったりと
ドライブでもしようかと出かけたんですが。
(結局出かけるのさっ!)

途中で地元(愛知県)の友達からTELが。


「今から遊ばね?」

「いいよーどこー?」

「名古屋のROUND1」


ま た ROUND1 か よ (;'A`)
 
 
 
 
 
しかし今回のROUND1はボウリングでした。

まぁ、前からボウリング友達だったんで
そうだろうとは思ってたんですが。



どうやら彼が最近はまッてる
ボウリングのネット対戦があるそうで。

090628001.jpg

「がんばれボウリング番長!」
CMと店内広告でチラッと気になってたコレです。

オンラインでボウリング対戦できる優れもの。
きっとジョットの人とかが詳しいハズだ。



簡単に説明すると、自分のアカウントIDを作成して、ボウリングを
する時に画面にIDを入力すると、オンラインで対戦相手を探して
リアルタイムで対戦ができると言うもののようです。

早速IDを作(らされ)ってやってみることに。

090628006.jpg

こういうアンバイですね!

左側2人が僕らで、右側2人がオンライン上の対戦相手です。
つまり、僕らはお互い一緒にボウリングをしていながら、それぞれ
別の相手と戦っているという、なんとも不思議な現象!

でもこれオモロイ。



ID作成して最初の5ゲームのAVE.でLv.が決まって、
その後はLv.の近い対戦相手が探されるそうです。

最初いいスコアがでちゃうと後でキツイって言ってました。ナルホド。
でも最初で202とか出ちゃったんだからっ!シラナイ!

彼は現在、全国 『勝率』 ランクに名を連ねるために、
「いかにスコアを下げてギリギリで勝つか」に拘っているようだ。

なるほど、それも一つの楽しみ方。コスイッ!

でも彼うまいからマジで一本差とかで勝ってる・・。
相手の出方を伺ったり、戦略性に満ちてる・・っ!

たまに、同じ事を考えてる上手い人がいてピリピリするそうです。





自分のキャラはWeb上のマイページでも確認できます。

090628002.jpg

本日6ゲーム投げた結果。。
HG.202でave.138はヒドイ。

対戦相手はランダム以外にも、ID入力でもできるそう。
俺のIDを入力すればいつでも俺と対戦できるんだぜ!

でもネットゲームと違って、そうそういないけど・・・。



090628003.jpg

ランキングも確認できます。
AVE.と勝率は40ゲームしないと載らないのかな。

きっとそんなにやらない・・。





それよりですよっ!

せっかく自分のキャラに萌え萌え
キュンキュンな男の子を選んだのにっ!

090628005.jpg

Lv.が上がるとビジュアルも変わるなんてっ!!
俺もいかに低いスコアで勝ちを稼ぐかに拘ろうかな・・。



という、オンラインゲームのようだけど体を動かす遊びでした。
これで強い人はアクティブなのかインドア派なのか。。。ドッチナンダ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
