-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
DMC-FT1
さて、昨日の日記での車載からの写真が、今までより
広角になってることに気づいたかもしれませんが・・。


デジカメを新調しました。



結局LUMIXのDMC-FT1に決定。
 
 
 
 
 
まだ何にも触ってないんですが・・・。





差し当たり、ヤマダ電機から出てすぐ車内で
開封して、持ってたデジカメと撮り比べてみた。

090630001.jpg
IXY DIGITAL10

090630002.jpg
LUMIX FT-1

何の設定もせずに撮ったので単純には比べられませんが・・。
とりあえず画像がキレイになってるのと広角になりました。

同じサイズにしちゃいましたが、
もちろん元の画像の画素数はチガイマス。





ついでなのでクルマも撮ってみた。

090630003.jpg
IXY DIGITAL10

090630004.jpg
LUMIX FT-1

同じ場所で撮ったのに、「あれ?引いた?」
と思うほど広角になったのが分かります。

あんま広いとクルマの形歪んじゃうかな・・?





一応、水中での撮影に特化したモデルだそうですが、
普段使いでも今まで使ってたのより断然スペックは上ですね。。

防水にしたのは今年沖縄に行く予定があるから!
早速海の中で活躍してもらうじぇー。


あと、水中カメラの心配ごと(?)ですが、
室内での撮影で暗くなるようなことも特に感じず。
ただちょっと重いのはタマにキズ。

HD動画が撮れるのはステキです。
バッティングセンターで試し撮りしたけど、超スゲー。

このまま42''REGZAでの再生にも耐えるクオリティ。
今のデジカメってすごいんですね。。。





もっといろいろ弄ってみよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
