-だから僕は部屋をやめない-
沖縄旅行1 ~宮古島
さぁいきましょう、沖縄旅行記。

090721001.jpg

今回の沖縄旅行は全部マイルでいったので
飛行機代がかからなかったんですよー。

学生時代からカード使いまくってたってことですね!




中部から那覇経由で一気に宮古島まで!
本島はスルーして離島めぐりがメインなのです。

090721003.jpg

そして降り立つ南国の地!

沖縄初めてなので、何から何まで初体験なのですよー。
真夏の太陽と空に早くもテンションが上がってきました!!

今回は写真撮りまくったからサクサクいきましょー!
まず初日はレンタカーで宮古島一周なのだー!


090721004.jpg

・・・て、何故レンタカーがヒュンダイなのか。。。orz
 
 
 
 
 
ヒュンダイ自動車はブレーキのタッチがすごく微妙でした。





・・と、気を取り直して、宮古島はこんな形。
橋で繋がった2つの島と各地のビーチと岬を巡ります。

090721026.jpg

が、宮古島到着が昼ごろだったので、まずは腹ごしらえ。
沖縄と言えばソーキそば!そして宮古島と言えば宮古そば!

ガイドブックに載ってたおいしい店に向かいます。

090721005.jpg

こちら「丸吉食堂」!
宮古島そばといえばここで決まりなのだ!

さぁいくぜ沖縄の味とご対面だぜえぇっえぇ!!


ぇぇえっえぇぇ・・・!!

090721006.jpg

ええぇぇぇぇ!!??


orz


ふ、ふ、不定休だとぉぉ!?
なんという気ままな沖縄の暮らし!

幸先が不安ですが・・、これはしかたねぇ!
気を取り直して来間島へ向かいます。

090721007.jpg

ナイスブリッジ!

090721008.jpg

島でそばが食べられました。
「味噌そば」だそうです。おいしかった。

店の方の気さくな人柄もいいですねぇ。





腹ごしらえしたら、観光。

090721009.jpg

いい海、いい空、いい道。


090721010.jpg

来間島の展望台から。
うわー、沖縄に来たことを実感するわぁ。。





090721011.jpg

与那覇前浜ビーチ。
「東洋一美しい」と言われるらしい。ワンダビュー!!

人が少ないのがさらにすごい。。
まるでプライベートビーチのようだ!

宮古島では残念ながら泳ぐ時間は取れなかったので
海岸線を眺めながらドライブは先へ進みます。


090721012.jpg

東平安名崎。
いかにも「灯台です。」って感じ、好きだなぁ。


090721013.jpg

珊瑚の海の色がキレイ。





090721014.jpg

駐車場は「わ」ナンバーばっかでしたw
見かけるクルマは軽トラかレンタカーですね!
なんか微笑ましいw





ここらで水中カメラも試してみなきゃ!

090721015.jpg

吉野海岸。珊瑚に囲まれたビーチ。
絶好のシュノーケリングポイントだそうです。

失神しそうなほどキレイな海だ・・・。

090721016.jpg

おぉー、砂浜(?)が珊瑚のカケラでできてるー。


中も撮ってみます。

090721017.jpg

おぉっ!?いきなり魚が寄ってきたよ!
これにはマジでビックリだ!

海水がキレイだなー!ってことと、このカメラ
水中もキレイに撮れるなー!というダブルの驚き。

動画もバッチリでした。
うpできないのが残念だ(´・ω・)





北側の池間島にも渡ります。

090721024.jpg

ナーイスブリッジ!!

090721022.jpg

こちらは大人しい灯台があるだけでした。


再び戻ってきて、西平安名崎。

090721023.jpg

風車がいっぱいでした。

090721018.jpg

風も強いですね。

このあたりでだいたい19時前頃。
明るいから気づかなかったけど、結構走ったなぁ。





さぁ、夕日ポイントを探そう。

090721025.jpg

砂山ビーチへ。
こちらもまるでプライベートビーチみたいですね。。

090721019.jpg

雲が増えてきて残念ながら夕日は見れませんでしたが
薄れ行く空を眺めながらビーチを歩くのもなかなか。





その後、通り雨に降られましたが
なんとか宿泊予定の民宿へ。

弾丸ドライブでしたが一周観光できました。

途中、ドイツ村に寄ったり、迷ってウロウロとかしてたから
絞れば1~2時間シュノーケルできたのかなぁ。

でも初宮古島だったので一周回れて満足なのです!





090721020.jpg

夜は、平良の街で食べ損ねた宮古そばもゲッツ!

090721021.jpg

そして、オリオンビールとゴーヤチャンプルーと島豆腐で乾杯v
一日目にして早くも沖縄最高だぁーだあーぁー・・zzZ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
