-だから僕は部屋をやめない-
沖縄旅行2 ~石垣島
2日目は朝から石垣島へ向けて移動。



この飛行機だけJTAなので実費でした。

090722002.jpg

多良間島が見えるよ~!
なんてこった!キレイすぎるぜ!



そんなこんなで石垣島へ。

090722003.jpg

石垣島はデミオで回りまーす。
南国っぽい色そろえてるなぁw
 
 
 
 
 
さて、石垣島の予習。

090722023.jpg

一番南の端から、左回りにぐるッと一周して、その後
離島ターミナルのある南側に戻って島めぐりの拠点にします。





というわけで一気に北上!

090722004.jpg

石垣島のドライブは少しアップダウンが
ありますが、ホント気持ちいい快走路です!

090722005.jpg

玉取崎展望台へ。

090722006.jpg

ひゃっほー!!
トムル崎とかが一望です。

090722007.jpg

海の色が変わるのが幻想的だぁ。





ここから北側の半島の部分に入っていきます。
そして先端の平久保崎灯台へ。

090722008.jpg

・・・と、なんてこった!!
大事な写真で指が入ってしまった!
なんという失態!

CANONからLUMIXに変えたことが災いしました・・。
今までとレンズの位置が全然違うんだよね・・・(´・ω・)

天気が良すぎて液晶画面では気づかなかったじぇ。





OK,気を取り直して半島から再び島の部分へ。
そこにあるのがこのお店ですねー。

090722009.jpg

島田紳助さんのお店「喫茶トムル」です。
行列で知って、行ってみたかったんですよねぇ。

090722010.jpg

タコライスを。チーズがウマーでした。
店内もサインがいっぱいでひゃっほーな感じ。

いやー、それにしてもこの半島部分との合流点。
流石、観光客が通るいい場所にお店だしますねぇ。





ビーチも回っていきます!

090722011.jpg

米原ビーチ。

こ、これはっ!!
沖縄っぽいショットを撮らねばっ!!

090722012.jpg

あぁ・・っ!タイミングがずれてr!





川平湾でグラスボートに乗ります。

090722013.jpg

「トムル」で食事をすると半額になるんです。

090722014.jpg

珊瑚はいろんなのんがいるんですね・・・。
青いのがキレイですが最近では減ってるんだとか。





続けて西側の岬へ。

090722015.jpg

御神崎灯台。

090722016.jpg

先端SUGEEE!!!
海あおっ!





090722017.jpg

さーたーあんだぎーと
パインジュースで休憩time(*'ω`)





090722018.jpg

南西の観音崎。
ここはあんまり観光地っぽくはなかったかな。

090722019.jpg

でも振り返ると虹がっ!!

そしてそのまま虹が近づいてきたっ!
・・と思ったら雨に降られました。
そ、そゆことか・・(´・ω・)





最後は島南部を見渡せるバンナ公園へ。

090722020.jpg

展望台から市街が一望できます。

離島ターミナルも見えてますねぇ。
明日からはあそこから離島へ旅立ちまーす。





という感じで石垣島一周ドライブ。
観光しながらでも、しっかりがっつり回れますね。

夜はもちろん市街へー。

090722021.jpg

オリオン以外にも地ビールがあるんですね!
黒だけど苦みが少なくて飲みやすい。

090722022.jpg

そして真打登場の泡盛!!
ミミガーの唐揚と豆腐ようで乾杯ぃぃ

ぅー、沖縄サイコーサイコー・・ォー zzZ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
