-だから僕は部屋をやめない-
沖縄旅行3 ~西表島
3日目は西表島に向かいます。



朝一で島に渡って、民宿に到着。
そしてそのままトレッキング一日ツアーに参加!


カヌーとジャングルトレッキングで滝を見に行きます。
前行った人が楽しかったって言ってたので参加してみました。

090723001.jpg

防水カメラはこういうシーンでも活きますね!
 
 
 
 
 
行きは満潮だったらしくてマングローブの
足元がよく見えませんでした。

090723002.jpg

でも静かな川をカヌーで登っていくのは気持ちいい。
水の音しか聞こえません。心があらわれます。

ジリジリと暑いけど・・。

カヌー自体は四万十川で体験済みだったので楽勝!
そうそう、カヌーの動画もいい感じだったのよねー。

うpできないのがざんねn(ry

090723003.jpg

20分くらいで目指す滝が見えてきました。





ここからはカヌーを降りて歩きます。

090723016.jpg

いろんなところのツアーでいっぱいですw

ここから、まずは滝壺までジャングルを歩くわけですが。
ツアーとは言え、結構本気でジャングルでした。。。


山登りには自信があるんですが、湿度が高いので
かなり辛いです。汗だくになって登って行きます。


090723008.jpg

こちらサガリバナ。


090723009.jpg

まな板のような根っこを持つ木とかも。


ジャングルの生態は面白いですね。
でも虫は大の苦手です。

 案 の 定 でっかいクモがいてギャー!!! とか。
トカゲとかは大丈夫なんですけどねぇ・・。





そして辿り着いたピナイサーラの滝!

090723004.jpg

「竜のひげ」という意味らしいです。


もう汗だくで全身ぐっしょりなのでっ!

090723017.jpg

迷わず滝壺でヒャッホーイ!!!
チョー気持ちイイ!!


090723005.jpg

滝壺から見た滝。
滝打ちはできませんでした(´・ω・)





そして昼食☆

090723006.jpg

滝壺で遊んでる間にガイドさんが
八重山そばを作ってくれてました。

ノリのいい女性のガイドでしたが、7人分の食材とか水とか
全部背負って登ってて、すごくタフな人でした。(*゚д゚)

こういうところで食べる食事はおいしい!





腹ごしらえしたら、出発!
次は滝の上を目指します。

これがまた、、何と言うジャングル。

090723007.jpg

道なき道を掻き分けて進んで行きます。

うぅー、湿度でレンズが・・・。

コリャー水中じゃなくても
防水じゃなかったら壊れそうだ・・。





ガイドさんが途中でいろんな植物や動物を見つけては
生態を説明してくれるので退屈せずに登れます。

そして登ること約40分。

090723010.jpg

滝の上に到着!!

眼下に広がるジャングルに川に海に空!
うぅー、ここまでの疲れが吹き飛ぶ景色(つд')


下のほうは・・・

090723011.jpg

うひー、ガクガク・・。


090723012.jpg

ここで食べたパッションフルーツが最高!


090723013.jpg

川でしばらく休憩。
滝壺より水が冷たかった!

でも油断してると滝からツルっと・・・ッ!





そして、再び来た道を下って

090723014.jpg

再びカヌーで戻ってツアーは終了。

いやー、いい汗が流せました。
西表に行ったら一日ツアーがお勧めです。





その日はそのまま、
ツアーをやってくれた民宿で宿泊。

090723015.jpg

宿に戻ってシャワー浴びて、5時頃かな。

まだ明るかったですが、流石に疲れて
出歩く気力は無くなっちゃってました。





しかし西表の夜はコレでは終わらない!

食事をして、少し仮眠をして、夜。
星を観る為にバラス島までナイトクルーズツアーです!

夜だったので全景は撮れませんでしたが、
「バラス島」は珊瑚の欠片だけでできた美しい島。
↓↓
090723018.jpg

これは昼間の姿が見たかったなぁ・・・。


でも周りに何も無いので星がすごくキレイでした。
天の川も北斗七星もキレイに見えました。

ながーい流れ星も見えたり・・・。
うーん、ロマンチックだぁあぁっぁぁ!!1!





という感じで、西表島最高でした。
ここはツアーで楽しむ感じの島っぽいですね。

「やまぴかりゃー」に会えなかったのがちょっと残念(´・ω・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
