-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
MONSTERHUNTER 3
いよいよ狩猟解禁!



職場では年休を取って狩りに出る人がいたり
MH3がすごい盛り上がりを見せてます。


ゲームの中で友達と会ったり、みんなで協力してプレイする
楽しさって本当に今まで無かったもので楽しいと思うんですよ。

僕も、先にROに出会ってしまっていなかったら
MHにすごくはまってたと思います・・・。

ROにはまりまくったときのことを想像すると、
今のMHの熱狂も理解できるなぁ、という

どこか冷めた目で見てしまってる自分がいます。
 
 
 
 
 
ROやり始めてから家庭用の
RPGをやる機会が減ってしまった。

家庭用のRPGを馬鹿にするつもりは
全く無いんですが、どうもやる気が出ない。

なぜだろう。





結局、ゲームの魅力ってそれ自体を楽しむのもそうだけど、
自分がどれくらい強くなったかとか、どこまで進んだかとか、
そういうのを学校とかクラスの皆で話すのも一つでしたよね。

簡単に言えば、『自慢』でしょうか。

自分はこんだけ頑張ったんだとか、Lvが上がったんだとか、
レアアイテムや装備を持ってるとか、そういうのを見てほしい。

ネトゲではそれをわざわざ学校で話す必要が無くて、
自分のプレイとしてダイレクトに反映されますよね。

人より強いキャラを作ったり、人よりお金を持ってる、装備が
揃ってる、プレイがすごくうまいとか、自分が頑張ったことが
そのまま人に伝わるのが一つの楽しさな気がする。

それで優越感を得たいというのも一つだけど、僕の場合はそれ以上に、
自分が強くなることでPTメンバーを守れたり、戦闘を有利に進められたり、
「自分が頑張ることで皆の役に立てる」ってのがすごく楽しかった。



書いててまたやりたくなってきたんだけど、残念ながら今のROは
もはや自分の頑張りが活きるレベルでは無いほど飽和してしまって、
僕にできる事は昔ほど無くなってしまったんだ。

そうなってしまうとモチベーションも下がってしまうよねぇ。





と言うわけで、ROが落ち着いたので少しMHでもやってみようかしら。
以前、MH2をやったときはイアンクック先生で終了でしたケド・・・。

「僕、5年以上ネトゲやってたんでMHとかなんか二番煎じなんですよ」

と豪語していた手前、「先生が倒せませんでした^^^」
では話にならんですよね。





今までROに向けてたパワーをMHに向けたらどうなるのか、
それは自分自身も興味があるところなのです。
コメント
この記事へのコメント
ハマる人はハマるんでしょうなぁ・・・
P2GはRO休止してる時期に発売されたので、300時間くらいずっとやってましたw
まぁ3はWiiもってないから、PSPで出たら買いたいです。
今はSageを教授に・・・
2009/08/04(火) 14:51:58 | URL | ネーゼ #-[ 編集]
MHはまる人は熱狂的だよねぇ。

300時間て、、結構やってたんやね!
俺もMHやってROに戻るという道を辿るかもしらんw

その前にWiiを買うモチベーションが出るかどうか・・・。
2009/08/04(火) 20:58:55 | URL | zelda #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
